川のきれいなところときたないところを 水質検査をして調べました。 きれいな瀬野川は、ぼく達が守っていかないと いけません。 |
|
持ち時間13分の間に、何回も説明しました。 くり返して説明しているうちに、どんどん上手に 話ができるようになりました。 楽しかったです。 |
|
新聞には、絵を入れたり見出しをつけたりして 見る人が分かりやすいように工夫しました。 カワニナについてクイズも入れたので、 楽しんでもらえました。 |
|
本を作って発表しました。 本の形だと、書きたいことが増えたときに あとからつけたしていけるので、いろいろな アイデアがうかんだときに便利です。 |
|
教材提示装置を使って、みんなの前で発表しました。 きんちょうしましたが、みんながしっかり聞いてくれて 質問もたくさん出ました。 |
|
左:プラナリア新聞 右:セスジユスリカの本 ★クリックすると、大きい画像になります。 |
|